新型コロナウイルス感染対策に関するお知らせ

風邪様の症状で受診をお考えの方へ

発熱や咳、のどの痛みなどの風邪様の症状で受診をお考えの方は、高知県中央東福祉保健所ホームページの【啓発チラシ】発熱や咳、のどの痛みなどの風邪様の症状が出た時(PDF)をご覧ください。

入院患者のご家族へのお知らせ

■ご面会について
当院では、感染症の拡大を防止し、入院患者様の安全を確保するため、当分の間入院患者様へのご面会を禁止させて頂きます。 ご不便をおかけし申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願い致します。 詳細はこちら


■物品の受け渡しについて
入院患者さんとの物品の受け渡しは、病棟スタッフが承ります。
平日は 10:00~11:00 又は 15:00~16:00 の間に、1階 総合案内まで、
土日祝日は 防災センター(時間外窓口)までお声がけください。

病院出入口制限のお知らせ

当院では、感染防止対策のため令和2年2月5日(水)より当面の間、院内への出入口を1箇所に制限させて頂きます。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

詳細はこちら

当院で分娩される方と付き添いの方へのお知らせ

新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、当面の間立ち合い分娩を中止とさせていただきます。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

詳細はこちら

地域ふれあい活動の一時中止に関するお知らせ

当院では、感染防止対策のため、当面の間地域ふれあい活動(健康を守る教室、糖尿病教室、JA高知病院祭りなど)の開催を自粛いたします。
また、再開時期につきましては改めてご案内させていただきます。